ねと速

ネットサービス、PC、スマホ、サーバーなどネットに関する雑談・ネタ記事を中心にまとめた2chまとめブログ

レスバの必勝法ってないの?

1: 2018/11/02(金)11:25:33 ID:HSf
負けたくないんだが

3: 2018/11/02(金)11:26:20 ID:zL1
レスバに勝ちはない
するな

5: 2018/11/02(金)11:26:35 ID:K2x
ひろゆきになる

6: 2018/11/02(金)11:26:53 ID:dzT
自演

7: 2018/11/02(金)11:26:55 ID:Mwt
ひたすら謝りまくる

8: 2018/11/02(金)11:27:08 ID:aaJ
まず煽り耐性を付けます


割とマジで

9: 2018/11/02(金)11:27:11 ID:yGG
言いたいことだけ言ってタブ閉じる

12: 2018/11/02(金)11:29:37 ID:Al1
自演で10人分くらい固める

13: 2018/11/02(金)11:31:35 ID:J8F
無視

16: 2018/11/02(金)11:33:43 ID:tks
(1)相手のいうことを聞くな。
(2)自分の主張に確信を持て。
(3)逆らうものは悪魔である(レッテルを利用せよ)。
(4)自分のいいたいことを繰り返せ。
(5)脅し、泣き、またはしゃべりまくること。
このようなワザの達人を、はびこらせてはならない。


『詭弁論理学』,野崎昭弘,(中央公論新社),1976年10月25日

17: 2018/11/02(金)11:34:28 ID:tks
>>16
ネトウヨやフェミ、ヴィーガンとか無敵やしね

19: 2018/11/02(金)11:34:54 ID:Pis
好き放題煽り散らしてスレ閉じたら勝ちやぞ
所詮レスバトルなんて自分の中での勝ち負けでしかないんやからそれでいい

21: 2018/11/02(金)11:37:50 ID:ems
色々煽り倒して負けそうになったら「効いてる効いてるwwwww」「必死やんけwwwww」でおk

22: 2018/11/02(金)11:41:33 ID:VA8
>>21
こんなん負けやん
これで勝ってると思えるって相当知能低いな

26: 2018/11/02(金)11:42:33 ID:cB2
>>22
そうやってムキになってくるのが狙いやろな

27: 2018/11/02(金)11:44:24 ID:aaJ
>>26
これ言ってくる奴大概顔真っ赤だからなレスするスピード早いし

29: 2018/11/02(金)11:48:41 ID:wGF
西村VSカラサワをみてレスバをリアルでやるとあんなに恥ずかしいものなのかと
変なアセでた

30: 2018/11/02(金)11:52:07 ID:6ak
ワイ「(よーしレスバしたろ!)頭弱すぎやろキミ○○は××やん」
敵「…すまんな」

やめーやこれワイが意地悪みたいやん

31: 2018/11/02(金)11:52:27 ID:pnv
>>30
ごめんやで

32: 2018/11/02(金)11:52:42 ID:GZM
>>30
敵くんかわいそう

33: 2018/11/02(金)11:53:19 ID:6ak
>>31
>>32
やめーやレスバちゃんとして…?

40: 2018/11/02(金)12:10:14 ID:ECA
ぶっちゃけどんだけ合理的な正論でも権力持った人が不都合と判断して暴力で抑えられるかもしれない

24: 2018/11/02(金)11:42:20 ID:mpm
負けを認めなかったら負けちゃうぞ



One Comment

  1. 匿名
    2018年11月6日 13:54

    自分の考えのほうが甘くて浅かった って自覚したら負けたらいいじゃん お前の方が浅かったんだし
    人並外れた知識か経験持ってない奴はどっちかを持ってる奴には負けるよそりゃ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。